MENU
本物の家づくり

アベ食う寝る54 ほほえみキャンペーンはじめました。

いい、お天気です。

今日は朝一でモデルハウスのお布団を片付けて、
簡単にお掃除をしてアベアベジンジャーエールを飲みました。
お布団をクリーニングに出したで、今ぽわぽわです。
お泊まりするなら、今ですよ^^

ジンジャーシロップは、今年は二種類仕込みましてね。
郡山に置いてあるのは新生姜グラニュー糖versionのあっさりタイプです。
強炭酸のキンキン炭酸水で割ってぐびぐび一気飲みです。

安部、ビールは苦くてサラサーなのにオエーですが、
暑い日にビール飲んだらこんな気分かしら?と思います。

郡山の冷蔵庫には、ジンジャーシロップとレモンシロップがありましてね。
6/27の ” 保存食 ・ 発酵女子クラブ ” では、
ジャンジャーエールとレモンスカッシュを飲みながら、梅シロップを作るなんてどうかしら?
って勝手に思っております。

あと数人でしたら、まだ大丈夫です。
楽しいクラブ活動になりそうです。 ふっふーん♬


突然ですが、
言葉が、すきです。

ふーの名前には、『 文 』 という文字が入っていますが、
優しい響きと、手紙を表す”文”の字が入っている 娘の名前が好きです。

ふーがまだお腹のなかでおてんばだった頃、
はなちゃんとか、にこちゃんとか、名前をぷかぷか考えましたが、
おてんばで、おちゃめで、チャーミングなふーを見ると、

「やっぱりあなたは、ふーだったね。」って思います。


名前が人を作るみたいに、
言葉も人を作ると、結構本気で信じています。
笑っちゃいますか? こんなこと言ったら。

素敵な言葉に出会ったら、
声に出して読んで自分に聞かせて、
私の血となれ、肉となれー!って必死です。

すみやかに私の血肉となってほしい言葉をひとつ、ここに。


『ほほえみ』  シスター渡辺和子

ほほえみは、
それは少しも元手はかかりません。
しかし、多くのものを人に与えてくれます。

ほほえみ、
それは人に与えてもいっこうに減りはしません。
しかし、もらった人を限りなく豊かにします。
しかし、このほほえみはお金で買うことも人から借りることも
盗むこともできません。

ほほえみ、
それを生み出すのに少しも時間はいりません。
しかし、それを受けた人の記憶の中には永遠に残ることさえあります。

ほほえみ、
それがなくても生きていけるほど強い人などこの世にいません。
それがなくてもいいほど豊かな人もいません。

ほほえみ、
それは疲れきった心に休みを与え、
失望した人に励ましを与え、
悲しんでいる人に光をもたらしてくれます。

ほほえみ、
それは人生のあらゆる問題に対して神が与えてくださる妙薬です。

ある人はほほえむことができないほど疲れているかもしれません。
だから、その人にあなたのほほえみをあげてください。
あなたのほほえみを最も必要としているのは、
その人かもしれないのですから。


今日から、
ほほえみ大量生産はじめます。

キャンペーン期間につき、無尽蔵に無料配布です。

良い日になればいいな♬と思います。

Roots郡山モデルハウス、
見学お待ちしています。

Roots工務店のブログ

「本物の家づくり」

アベ食う寝る57 アベイエの梅しごと と、骨太なあなたが好き。

うずうずしたら、もう最後。 いてもたっても…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「モデルハウス・ショールーム」

構造見学会 開催中です!

本日から3日間 6月23日(土)24日(日)2…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「木工所のものづくり」

桑折町 A様邸 本棚

お疲れ様です。 木工所の渡邉です。 …

このブログの記事一覧

Rootsデザイン室のブログ

「家と暮らし」

檜の家と育てる暮らし

Roots猪苗代では、Shopやカフェと併せて、…

このブログの記事一覧

Roots Shopのブログ

「本物と育てる物語」

世界のテキスタイル展 今週末までです!

Roots Shopです。 すっかり告知が遅く…

「Roots Shop」の記事一覧

ブログカテゴリー

月別アーカイヴ