MENU
本物の家づくり

住宅品質

昨日は、「家づくり勉強会を」を開催しました。

風が強く寒い中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

また、講師の小村社長 遠路はるばるお疲れさまでした。ありがとうございました。

家づくりについて一番大切なことはなにか。

デザインや機能性ももちろん大事なことですが、Roots工務店では「住宅品質」への取り組みも大事なことだと考えています。

施工品質基準を自社で定めていない建築会社が多くあることをご存知でしょうか?

家づくりをする上で、建築基準法で定められている法令は、わずか9%程度にすぎず、職人や現場管理者の人的裁量にゆだねられている部分がほとんどです。

Roots工務店では、法令が決まっていないグレーな領域にもしっかり自社基準を設けて施工をしております。

また、現場での管理もこれ以上工事を進めてしまうと手直しが出来ないという主要なタイミングでチェックも行います。もしそこで基準に適合しないところがあればきっちりと改善し、次の工程へと進みます。

これは、「検査」ではなく「監査」という一段上の品質管理の仕組みです。

お施主様に安心・信頼していただくために、業界唯一の住宅品質管理会社「NEXTSTAGE」の監査を取り入れ第三者的に住宅品質の裏付けを行っています。

住宅は、一生に何度もない大きな買い物です。

だからこそ、お客様とお約束した住宅性能を。しっかりとした価値のある住宅品質を当たり前にお届けしたいと思います。

Roots工務店のブログ

「本物の家づくり」

アベ食う寝る85 ふーの七五三。

無抵抗に、 28歳になりました。 ふっと…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「モデルハウス・ショールーム」

協力業者さんと共に!

今朝のRootsの森 いよいよ、うっすらですが…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「木工所のものづくり」

須賀川市 H様邸 家具取付

お疲れ様です。木工所の渡邉です。 先日、須…

このブログの記事一覧

ブログカテゴリー

月別アーカイヴ