MENU
モデルハウス・ショールーム

土、日は、郡山モデルハウスをぐるっとしよう!

こんにちは、Roots工務店のかおるです。

先日のプレーパークは、お天気に恵まれて子供たちもとっても元気に遊んでいました☀⛄☀。


プレーリーダーの大西さんの元、
雪と小さな黒豆で、🍉スイカにしたり、タピオカ風なジュースが出来たり、思い思い、創造力を膨らませながら楽しそうです✨💠✨。

☆今日のパークの入口には、高学年のお兄ちゃんが作った⛄雪だるまが目が可愛い✨✨。

今月のプレーパークは、25日🌸🌸。
予約の弼要はございません。
ご家族でぜひ、ご来場ください💛。

同日に、猪苗代で🏠「家づくり教室」もございます💛。
<Blox工法ってなぁに?>
Rootsの2階のShopには、実物大の構造体がご覧いただけます。
構造体の剛さや間取り、体に害のない自然素材の家づくりについての説明をさせて頂きます。
お気軽に家づくりについて、気になることもご相談ください。

💠💠💠    💛💛💛💠💠💠    💛💛💛
今週末は、「郡山モデルハウス ぐるっと体験会」
10(土)、11(日)の両日開催いたします。
宿泊体験もできる郡山モデルハウスです🏠🏠。

予定が合わなかったり、宿泊はちょっと~というお客様、お時間もそんなにかかりません(=^・^=)。
ぐる~っと見て、建物の良さ、しっかり断熱の暖かさを感じてもらったり、木の香りや心地よさを短時間でも感じてもらいたいと企画しました❢。
予約は不要です❢。
是非お越しください✨✨。

◆◆◆   ◇◇◇   ◆◆◆   ◇◇◇     ◆◆◆   ◇◇◇

毎年3月になると「東日本大震災」の報道が多くなりますね。
今年で7年が経とうとしています。

被災された方、ご家族を亡くされた方は、何年経ってもお辛い気持ちは癒えないと思います。
つらい経験を思い出す日にもなりますね。
つらい思いを乗り越え、再び被害のないよう震災が風化しないよう語り継ぐことも大切なのかとも思います。
時には、一緒に涙したり。
RootsのOBさんにも親子で紙芝居で震災の語りべをしていらっしゃいます。
故郷を思う気持ちが強くあり、故郷の復興へ貢献されています。
大変な経験をされているのを感じさせないくらい、いつも笑顔で、前向きでステキなご家族の皆さんです。

会津の方は、被害が少なく避難することも無かったのですが、
それでも当時は、ガソリンスタンドには、ガソリンが無く、スーパーにも食品が無く棚が空っぽになり、あたり前の日常が、当たり前ではない現実。
原発の影響もあったため高速道路も、緊急車両以外は走れず、この先どうなるんだろうと不安感でいっぱいの日を過ごしました。
そんな中、「これからそちらに向かいます❕」とトラックの運行も制限されていたなか、軽トラックに布団や水や食品をたくさん載せて運んできてくれた方がいました。
牛乳がお店にないことが考えられないことですが、当時は、何日経っても牛乳が入ってこなかったので、貴重な牛乳や食品をスタッフのみんなで分け合って嬉しかったことが思い出されます。
今でも、その方には感謝しきれません。
そのことは、きっと一生忘れることはないと思います。

福島は、風評被害もまだあるのかと思いますが、会津喜多方の米がコンクールで「特A」になったり、福島や会津の日本酒が五年連続「金賞」だったり、うれしいニュースもありますね。
一歩、一歩、すすんでいきましょう。
私も日本酒飲んで協力してます(笑)。

Roots工務店のブログ

「本物の家づくり」

アベ食う寝る57 アベイエの梅しごと と、骨太なあなたが好き。

うずうずしたら、もう最後。 いてもたっても…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「モデルハウス・ショールーム」

構造見学会 開催中です!

本日から3日間 6月23日(土)24日(日)2…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「木工所のものづくり」

桑折町 A様邸 本棚

お疲れ様です。 木工所の渡邉です。 …

このブログの記事一覧

Rootsデザイン室のブログ

「家と暮らし」

檜の家と育てる暮らし

Roots猪苗代では、Shopやカフェと併せて、…

このブログの記事一覧

Roots Shopのブログ

「本物と育てる物語」

世界のテキスタイル展 今週末までです!

Roots Shopです。 すっかり告知が遅く…

「Roots Shop」の記事一覧

ブログカテゴリー

月別アーカイヴ