MENU
モデルハウス・ショールーム

暖かい家の良さ

 

かえりたい、あったかい我が家が待っている。

どんなにデザイン性が良くたって、最新技術の建材を使ったて。

結局あったかい家が一番です。

25歳を目の前に、健康、老化がすごく心配な私の検索欄は「アンチエイジング」「若返り」「若くいたい」「年齢止める」などのワードが上位になってます。

そんな中こんな記事を見つけました。

「温かい家」が健康寿命を延ばす!知っておきたい室温と健康リスクの関係

読むと、断熱性能が高いあたたかい家に住むことで喘息、アレルギーなど多くの健康状態が改善し、健やかに暮らせる。

暖かい家に住むだけ、特別なことはなにもしない。=ストレスフリーな暮らし=若く居られる!アンチエイジング!

これは、住むっきゃない。あったかいRootsの家に。

高い断熱性能ももちろん大事ですが、Rootsの家はなんて言ったて本当に自然素材の家。

工業生産に頼らず、頼るのは大工さん、職人さんの腕前!

使う建材も、無垢の木材(檜、杉、パインなど)や漆喰です。

6月には西会津町にて構造・断熱見学会を開催いたします。

完成したら隠れてしまう家の一番大事なところを直接見ることができます!

2日間開催でフリー見学となっております。ぜひこの機会にご来場ください。

構造・断熱見学会(西会津町)

2018.06.23-24(土日)10:00-12:00

お問合せ
TEL 0120-91-3969 / Mail toiawase@roots.jp
・フリー見学ですが、事前お申込みも承ります。
お名前、連絡先、ご来場日時、人数 をお知らせください。

Roots工務店のブログ

「本物の家づくり」

アベ食う寝る72 生姜の佃煮塩昆布

前回の更新から、 二週間ですって。衝撃。 …

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「モデルハウス・ショールーム」

秋色に少しずつ

急に肌寒くなってきて、 すでに薪ストーブのお世…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「木工所のものづくり」

栃木県 那須町 S様邸

お疲れ様です。 木工所の渡邉です。 先日…

このブログの記事一覧

Rootsデザイン室のブログ

「家と暮らし」

檜の家と育てる暮らし

Roots猪苗代では、Shopやカフェと併せて、…

このブログの記事一覧

Roots Shopのブログ

「本物と育てる物語」

– 万華鏡にひらく百の花 – 好評開催中です!

GOSHIMA絨毯新作「百花万華」発表展 – …

「Roots Shop」の記事一覧

ブログカテゴリー

月別アーカイヴ