MENU
モデルハウス・ショールーム

いろいろ誕生

どうも、Rootsの森では会場アナウンスをさせていただきました福山です。

次回があればもっとテンポ良し、活舌良し、内容良しの三方良しを目指します。

今年のRootsの森は(個人的に)一番手間をかけたかもしれない。

上の写真のインフォ看板も手書きでつくったり、BASE PLANを睡眠時間削ってつくったり。

がんばった。私えらい。

 

そしてね、甥っ子が産まれたんです。

お、叔母さんですって…私も老けています。特に目の下のシワが気になる今日この頃です。

 

毎年子どもの名前にもブームがあるそうで、今は「レトロブーム」なるものがナウいんだそう。

良く分かんないけど、振袖とか袴とか学ランが似合う名前だったりするのかな?

 

そうそう、私もあっためておいた名前があるんです。「くるみ」です。

由来はMr.Childrenの曲「くるみ」から!

でもあっさり犬の名前になりましたけどね!笑

それでもあきらめませんよ!

まぁ、子供に名前をつけるなんて、まずは段取り(婚活とか)からですね。

私がのろまなのか、ときめきが過ぎ去るスピードが早いのか。

恋かも!(春)と思ったときは落ち葉の下(秋)なんてことが多いのでまだまだ先です。

———————————————————————————————————-

Rootsの森のタイニーハウスの中で家づくりを検討中の方に限り配布していた
ブロックス工法のプラン集『BASE PLAN』。

別にこんなの誰でも作れるレベルって言われるかもしれない。

けど私にとっては特別なものになりました。

これからどんどんこのプラン集をパワーアップさせて行くのが目標のひとつです。

↑こんな風にWEBで見られるようにするのもいいなぁと試行錯誤中です。

 


Roots工務店は1990年に1棟のログハウス建築からはじまった工務店です。

「家族が健康で幸せに暮らす家づくり」を理念に住む人が健やかに暮らせるよう自然素材の家づくりを行ってきました。

現在はRootsというブランドを展開させ、家だけではなくその先に続く暮らしの提案もできる工務店としてRootsShopやカフェを通して「上質で豊かな暮らし」を提案しております。

Rootsの家づくりは、作り手(職人)、買い手(お客様)、売り手(工務店)の全ての人が豊かで幸せになる「三方良し」のもと家づくりを行っています。

家づくり(新築/リフォーム)に関してお問合せはいつでも承ります。
※BASEPLANなどの資料請求に関してもお問合せにて承ります。

TEL. 0120-91-3969 / Mail. toiawase@roots.jp

 

 

Roots工務店のブログ

「本物の家づくり」

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「モデルハウス・ショールーム」

暖かい冬にしましょう。

こんにちは、Roots工務店かおるです。 …

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「木工所のものづくり」

須賀川市 H様邸 家具取付

お疲れ様です。木工所の渡邉です。 先日、須…

このブログの記事一覧

ブログカテゴリー

月別アーカイヴ