MENU
本物と育てる物語

GOSHIMA絨毯新作「百花万華」発表展 – 万華鏡にひらく百の花 –

またまた更新がご無沙汰になってしまいました。。。
8月の「究極の一枚板展」にはたくさんのご来場を頂きまして誠にありがとうございました。

あっという間に9月。
猪苗代もだんだんと秋の陽気に包まれています。
そんな中、昨日、一昨日の台風に地震。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
早くいつも通りの暮らしが戻りますように。。

自然に感謝と畏敬の念を抱きつつ。
人間と自然は切っても切り離せない、そんなことを感じております。

自然の怖さも然りですが、自然の美しさも感じられる展示会がRoots Shopにて開催されます。

GOSHIMA絨毯新作「百花万華」発表展
– 万華鏡にひらく百の花 –

 

待望のGOSHIMA絨毯の新作です。
ネパールの自然の恵みを受け、全て現地の職人さんの手仕事で仕上げた絨毯。
どのデザインも一度目にしたら忘れられないほどの存在感を放っています。

「一枚の絨毯を人生に植える」
日常の暮らしを明るく照らしてくれる絨毯。
そんな美しい絨毯たちを、ぜひこの機会にご覧ください。

 

⬛GOSHIMA絨毯新作「百花万華」 発表展

– 万華鏡にひらく百の花 –

◯日時  9月15日(土) – 9月30日(日)    10:00~17:00

◯会場 Roots Shop内  特設会場にて
福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1 Roots猪苗代2F

◯TEL 0120-91-3969

◯HP   https://roots.jp

⬛百花万華について
神々の住む国「ネパール」の絨毯工房で織り上げる、これまでにはなかった美しさの絨毯です。絨毯や機織り工房などの手しごとの伝統が息づくネパール。長く続いてきた手しごとの技術と、日本人の中にある潜在的な感性を合わせて上質で気品ある絨毯が生まれます。日々の中で花を活けるように、華やかで優美な一枚の絨毯が新たな暮らしの風景を彩ってくれます。フィールドにはウールを、花のモチーフにはシルクを使用していますので、角度によって色の変化を楽しめる絨毯に仕上がります。
百花万華のリリースに合わせて、「絨毯から始まる暮らし」を提案する様々なアイテムを開発中。華やかな気分を演出するオリジナルブレンドのハーブティーや、お部屋の心地よさを高めるアロマスプレーなどを順次発表していきます。

 

 

 

 

現在ネパールにて美しい絨毯が着々と織りあがっています!
「百花万華 発表展」どうぞご期待下さい。

Roots工務店のブログ

「本物の家づくり」

アベ食う寝る72 生姜の佃煮塩昆布

前回の更新から、 二週間ですって。衝撃。 …

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「モデルハウス・ショールーム」

秋色に少しずつ

急に肌寒くなってきて、 すでに薪ストーブのお世…

このブログの記事一覧

Roots工務店のブログ

「木工所のものづくり」

栃木県 那須町 S様邸

お疲れ様です。 木工所の渡邉です。 先日…

このブログの記事一覧

Rootsデザイン室のブログ

「家と暮らし」

檜の家と育てる暮らし

Roots猪苗代では、Shopやカフェと併せて、…

このブログの記事一覧

Roots Shopのブログ

「本物と育てる物語」

– 万華鏡にひらく百の花 – 好評開催中です!

GOSHIMA絨毯新作「百花万華」発表展 – …

「Roots Shop」の記事一覧

ブログカテゴリー

月別アーカイヴ