• 現在、当社は猪苗代(本社、Cafe、Shop、プレーパーク)と郡山(モデルハウスとスノーピークSIS)で営業活動をさせていただいていましたが、この度、多くのご縁が重なり、廃校になった猪苗代の上戸浜のすぐ近くにある山潟小学校に統合・移転することになりました。(木工所はそのまま)
    当初は7月の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でCafeもShopも急遽休業になってしまったので、5月末プレオープンを目指し現在急ピッチで移転工事をすすめています。

猪苗代はちょうど今年で20年、郡山は11年お世話になりました。
猪苗代のCafeのログの解体をした日は立ち会えなかったのですが、次の日の朝、ログがなくなった店舗を見たときは、まさに走馬灯のように20年間のいろんなことが思い出され涙が出そうになりました。
荒れ放題だった森をみんなで一生懸命整備して、その森ではプレーパークやたくさんのイベントをさせてもらいました。
その森とももう少しでお別れです。
昨年5月にオープンしたばかりの郡山のスノーピークのお店は商品を撤去し、解体工事が始まっています。たくさんのお客様にご来場いただいたモデルハウスはGW明けから解体が少しずつ始まります。

5年前に「健康な家、本物と育てる暮らし」をテーマに掲げ、共感共有できる仲間と共にRootsを立ち上げ活動の輪を広げてきました。
今では、年間延10000人以上の方々がRootsに来ていただけるまでになりました。

未来のことは誰もわからないものです。小学校への移転は3月にいきなり降って湧いてきた話です。

新型コロナウイルスが長期化することが懸念されることもあり、みんなで悩みましたが、今だからこそやるべきだと満場一致で移転を決断しました。
山潟小学校では、猪苗代町とも連携しながら私たちが今までやってきたこと発展、成長させると共に、廃校を利活用した地域活性化の先導事例になるような場所につくり上げていきたいと考えております。

プレオープンは5月23日(土)を予定していますが、昨今の新型コロナウイルスの収束の目処が立たない状況ですので、オープンイベントは行いません。
状況を鑑みまして皆様に安心してご来場いただける環境を準備して参りますので、楽しみにお待ちいただければと存じます。

新たな一歩を踏み出すNew Rootsにぜひご期待いただきますとともに、今後とも末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。