Roots猪苗代の運営母体「Roots工務店」は
「住む人が健康で幸せに暮らせる家」を理念に自然素材を使った家づくりをしています。
Roots工務店では、新築だけでなくキッチン、
オーダー家具、収納、フルリフォームまでさまざまなリフォームもおこなっています。
「暮らし&リフォーム無料相談会」では
家と暮らしのプロの家づくりアドバイザーが
お客様の住まいや暮らしのお困りごとを聞きながら具体的なご提案をいたします。
おうち時間が増え、家にいる時間が長くなった今だからこそ、
気になる住まいのお困りごとや疑問点などなんでもお気軽にご相談ください!

Rootsの自然素材を使ったリフォーム
「家族がいつまでも健康で幸せに暮らせる家をつくる」という原点は新築だけでなくリフォームでも変わりません。
Rootsのリフォームは新築同様、天然国産ヒノキ、天然漆喰をはじめとする厳選した自然素材を使用します。
ログハウスと新築工事で培った自然素材を使いこなす技術力と直営の木工所でつくるオーダー家具も特徴の一つです。
私たちはただ表面だけを綺麗にするだけのリフォームでは満足しません。
それぞれのお住まいが持つ問題に取り組むリフォームだからこそ、私たちの経験を活かした本物のリフォームをご提案いたします。
>>>リフォームについては詳しくはこちら

 

 

薪ストーブ設置
施工は、Roots工務店に10年間在籍し、薪ストーブ専門店として独立した㈱VENTが担当いたします。Rootsの家はもちろん、現在お住まいの住宅に新たに薪ストーブを設置したいとお考えの方には、豊富な経験と実績に基づき、必要な工事も含めてべストなご提案をさせていただいております。どうぞお気軽にご相談ください。
また、定期点検や煙突の掃除も承っております。薪ストーブライフを充実させるアクセサリー、着火剤などの消耗品、メンテナンス用品もご用意してお待ちしております。
>>>薪ストーブについて詳しくはこちら

 

 

お庭づくり
家庭という言葉は「家」と「庭」と書きます。その字の通り家と庭の調和から豊かな暮らしが生まれます。
例えば庭の花を摘んでテーブルに飾る、そのお花を見て「きれいだな」って思った瞬間、ちょっとだけ優しい気持ちになれる気がします。 こんな風に庭のある暮らしから始まる、「ちょっとだけ」豊かになるような暮らしを多くの人に届けたいと考えています。
「お家をもっと素敵にしたいなぁ」「自然のある暮らしがしたい」「家族と一緒に何かを育てたい」という方はぜひご相談ください。
>>ガーデンズガーデンホームページ

 

 

リネンカーテンを暮らしに
家だけでなく暮らしも提案する工務店として2015年よりRoots Shopと一緒に皆様の「暮らし」がより「豊かに」なる提案をしています。
昨今、心地よく過ごしやすい自然素材の住宅の需要が増してきています。
しかしながら住宅に取り付けるカーテンは未だ化学繊維(ポリエステル、アクリル等)が主流です。
Roots Lifestyle Shopでは、家に取り付ける大切なカーテンについても「自力を持つ本物」のカーテンを選んで頂きたいと思っています。
>>>リネンカーテンについて詳しくはこちら

 

 


【開催日】2021年5月22日(土)・23日(日)
【時 間】11:00〜/13:00〜/15:00〜 ※各時間2組様まで
【場 所】Roots猪苗代2階Roots工務店ショールームにて
【持ち物】お家の変えたいところ、直したいところの写真や図面(スマートフォンで撮影しただけでもOK)
【お問い合わせ】お電話・メール・専用フォームにて承ります。